twitter instagram

※当サイトには広告が含まれます。

【株取引体験談】長期投資という株式投資の考え方


初心者にこそおすすめなのが、長期投資。
短期であせって売ってしまうよりも、時間的にゆとりのある投資の方が、ベストなタイミングで売買しやすいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式投資で1億円稼ぐということは誰もが見る夢だと思います。
しかし、平凡な個人投資家が投資で儲け続けて累計で1億円以上儲けることは至難の業だと私は思っていました。  

確かに100万円を一年の間に1億円にするのは非常に株式売買テクニックがいります。
しかし、一億円を使って年間1千万円儲けることは、先の例に比べればたやすいことは誰でも理解できると思います。

株式投資で成功したといわれる人たちでも、短期間の間に大金を稼ぐことは天賦の才能がないとできないことかもしれません。
しかし、株価が安くなったところで仕込んで上昇相場でその株式を売却するというスタイルで株式投資をすればかなりの確立で儲けることができることがわかってきたのです。  

このスタンスならば、安いところで投資するわけですから投資先の株価を多少下げても狼狽売りをすることなく長期間保有できるので精神的にも負担にならない売買だと思い、この株式売買の仕方で私は投資を始めました。


x