twitter instagram

※当サイトには広告が含まれます。

【株取引体験談】私が株式投資を始めたわけ


初心者が本当に参考になるのが、株を初めて間もない人の意見です。
始めたきっかけと、初めてすぐのころの体験を知ることで、もし自分だったらと具体的に想像しておくのも良いでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の預貯金の金利が低い中で、自分の少ないお金をこのまま銀行に預けた状態でもお金は全く増えないと思っており、私はどうしていいのか分かりませんでした。

そんな私はあるときテレビのニュース番組で、新規上場したジェイコムの株式誤発注事件で約20億円以上を稼いだ人がいるという報道を見て、私は「今は株式投資が熱い」と思い、インターネットで証券会社のことを調べたり、株式投資のことを調べたりして、手数料が安いネット証券で株式投資を始めました。

しかし、私は会社員なのでデイトレードのようなことはできず、値動きの緩やかな東証第一部に上場する大型株に投資することから株式投資をスタートさせました。

当時は地合もよかったので、大型株は上がり調子だったので私が投資した株式も上がっていきました。
私は上がった株式をいつ売って利益確定したらいいのか分からなかったので、2ちゃんねるやヤフー掲示板のコメントを読んで売買の参考にしようとしましたが、売り煽りも買い煽りも多くそれを売買の参考にできませんでした。そのため、適当な指値注文で株式は売却してしまいました。


x