twitter instagram

※当サイトには広告が含まれます。

【FX体験談】両建て投資で疲労


こんにちは!
両建て投資をご存知ですか?
経験も必要な両建て投資の経験談をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相場がかなり荒れている時期があり、リスク承知で久々にFX投資してみようと思いました。

 

これまでもFX投資はしたことがありましたが、ロングかショート、片方のポジションしか取らずにやっていました。
しかし、相場が荒れているので、今年に入ってロングを手仕舞ったらショート、そして、その逆という風に頻繁にトレードしてみました。

 

おおまかな方向性としては、ショートのポジションを多めにとりつつ、ロングも少し交ぜてみました。
傾向としては、下げるときは速く動き、上げるときはゆっくり動くことがわかりました。  

 

上げる時に、上値を目指していくのですが、直近の上値なり抵抗線を試しつつ抜けないと、再度また、ナイアガラが起きる事が多いのです。
ロングの仕掛けと決済のタイミングを決断する感覚を磨くためには実際にやってみないと身につかないと思います。

 

この両建てトレードをやり始めると夜も眠れなくなりますから、精神的には疲れます。


x