twitter instagram

※当サイトには広告が含まれます。

【FX体験談】デモトレードで本番前に練習!


こんにちは!
何事もいきなり本番を行うのは不安ですよね。
今回はデモトレードを実際に活用した人の体験談を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FXといえば、以前は投資家がやるようなものという認識しかありませんでしたが、現在はサラリーマンや専業主婦の人達も普通にFXをしています。
私も給料だけではもの足りないのでFXに興味を持つようになってきました。

 

私はFX初心者なのでまずはFXを始める前にいろいろ勉強してみました。
通貨の種類やチャートの見方はもちろんですが、特に注意しなければいけないのは精神状態をしっかり保つという事でした。  

 

FXはお金を投資するのでギャンブルの要素が無いとは言えません。
そのためすごく儲かったといってリスクをおかしたり、大損したから取り返すまでやるとかそういう精神状態になってはいけないと思いました。

 

ここで学んだのがFXは損する事も必ずにあるのでいかに損する金額を少なくするかを考えるという事でした。  
最初は勉強なのでお金を使わないデモトレードで練習してFXをいろいろ学ぶ事にしました。

 

デモ口座は一切お金がかからない上に、実戦と同じように取引をする事が出来るのでFXの仕組みや取引方法について実際にやって学べる点が大きかったです。
デモ口座で数ヶ月間投資してだいたいやり方がわかってから、開設して口座に10万ほど入金した後放置していた本物のFX口座で実戦を始めましたが、デモ口座でやり方を学んでいたので、すんなりとFXの世界に入ることが出来ました。  

 

FXのことが良くわからない人にとっては、デモ口座は本当にありがたいものでした! 


x